てつ吉の美容と健康口コミ日記

日常生活の中で困ったことや知らない情報、
美容と健康に焦点を当て皆様に口コミします。

自分なりに経験したこと、
調べたことを披露します。

口コミデビューですが最後まで
読んいただければ幸いです。

てつ吉の美容と健康口コミ日記

ここ半年お金が得ていくばっかり。
財布に入るお金の少ないこと。
札束1cmくらい詰め込んで余裕で買い物してみたいですね。



お金が貯まる財布
 


 ◆1か月使うお金を1週間分ずつ入れる
 
 1か月に一度予算分を下ろしたら、1週間分ずつ財布に入れるようにする。
 お金を貯めるために大切なのは予算管理で財布に入っているお金だけで
 一週間やりくりするよう意識すれば細かい計算をしなくても無理なく
 予算を守ることができます。


 ◆レシートは1日1回または週1回ごとに整理
 
 財布の中のレシートは毎日出すようにしたいもの、無理なら1週間単位で整理。
 家計簿をつけるためレシートをもらっても溜め込むと面倒になります。
 しばらく保管する時は専用ボックスをつくるのもアイデアです。


 ◆カード類は15枚まで
 
 ポイントカードは多すぎると見つけにくく、クレジットカードや診察券など含め
 15枚以内が多く、激戦した方がポイントも貯めやすい。
 財布に入れるのは中でも特に使用するものだけにし残りはカードケースに。


 ◆毎日中身を把握して入れる
 
 毎日、財布の中にいくら入っているか把握しておき、使用すると時にも
 予算内で納めようという意識が働くし、1日の終わりに財布の残高を見れば
 お金を何に使うかすぐにわかります。
 




 ◆マイルールをもって管理を
 
 クレジットカードは2枚まで、ポイントカードは3枚まで等自分のルールを
 決めると管理しやすくマります。


 ◆気に入った財布を大切に使う
 
 見た目が好みで自分にとって使いやすい財布を選び大切に使う。
 財布の状態や中身に気を配れば自然と上手に管理できて貯まりやすくなる。


 お金が貯まる財布
 
 溜まる人の財布には交通点があり、溜めている人の財布は必ず
 すっきりしていて奇麗です。


 次回につづく