てつ吉の美容と健康口コミ日記

日常生活の中で困ったことや知らない情報、
美容と健康に焦点を当て皆様に口コミします。

自分なりに経験したこと、
調べたことを披露します。

口コミデビューですが最後まで
読んいただければ幸いです。

てつ吉の美容と健康口コミ日記

花粉の量が多いときはマスクをします。
マスクにもかわいいマスクや黒いマスクといろいろあります。
ゴムの耳かけを長時間かけていると痛くて耐えられない。
普通の耳が痛くならないマスクが良いですね。



花粉シーズン!マスクを可愛くつける
 
花粉症女子のために、どうやったら可愛く花粉症対策をすることができるのか、
日頃からマスクを愛用しているマスク女子に聞いてみました!
それでは早速チェックしていきましょう!



◆顔にぴったりサイズを選ぶ
 
たまに、小顔効果を狙ってかサイズの合わない大きめのマスクを選ぶ女性がいますが、
それはむしろ逆効果。ダボダボしたサイズ感のわからないマスクは花粉症対策として役立たないうえに、
だらしない印象を持たれてしまいます。マスクを選ぶうえでもっとも大事なことは、
服を選ぶとき同様「自分の顔に合ったサイズ感」。大きすぎず、
小さすぎない絶妙なマスクを愛用するようにしてみてくださいね。



◆目元メイクはナチュラルで可愛く
 
マスクをしているからといって、オールすっぴんでは可愛さは減退してしまいます。
目元だけ軽くナチュラルメイクをほどこすことでモテ度もアップ。
マスクで鼻と口が隠れていることにより、想像力を補って「この子、
すごくカワイイ顔立ちなのかもしれない」なんて期待することもあるようです。
マスクをすることで3割増しで可愛くなるなんてことも可能。
どんなに目がかゆくても、マスカラや薄付きのアイシャドウはつけておきたいところ。



◆前髪のうねりに気を付ける
 
前髪が長めの人は1日中マスクをつけ続けると、うねってしまう危険性があります。
口と鼻のメイクをしないぶん、おでこの出し方や前髪の長さ、角度にはとことんこだわりたいところ。
理想の前髪にたどり着けば、印象もがらりとチェンジするはずです。



◆耳は出来るだけ出すようにする
 
マスクをしているのに両方の耳が髪の毛で隠れてしまっていると、暗いイメージを持たれがち。
イメージが悪くならないよう、マスクをしているぶん顔周りを華やかにするように
心がけるのが可愛いマスク女子になるポイントです。
片方だけでもいいので、耳はなるべく出すようにしましょう。


次回につづく