てつ吉の美容と健康口コミ日記

日常生活の中で困ったことや知らない情報、
美容と健康に焦点を当て皆様に口コミします。

自分なりに経験したこと、
調べたことを披露します。

口コミデビューですが最後まで
読んいただければ幸いです。

てつ吉の美容と健康口コミ日記

病気をする前は体重も73~75kgありました。
当然食欲旺盛人の1.5~2杯は食べていました。
今は、58kgしかなく食べる量もかなり少なくなりた。
食事は多くても、少なすぎてもダメ。
やっぱり食生活の改善をしっかり取り組むことが大事ですね。


食生活改善
 


 ◆腹八分目を心掛ける
 
 食べ過ぎは胃腸に疲れや身体の疲れに敵面に反映されます。
 ゆっくりと味わいながら食べることで量は少なくても満腹感が得られる。



 ◆野菜は疲労回復力レベルアップの強い味方
 
 疲労回復力の高い食事に欠かせないのが野菜です。
 野菜にはビタミンやミネラル、食物繊維など様々な栄養素が含まれています。
 低カロリーで満腹感も得られます。



 ◆高カロリーな感触には注意が必要
 
 お菓子はカロリーが高く疲労回復のレベルが低いため毎日とり続けると
 疲労回復力ダウンの原因になります。



 ◆夜遅い食事を避ける
 
 食事をとってすぐ寝ると、胃が動いたまま寝ることになり、疲れが
 取り切れず目覚めが悪く太りやすくなります。
 夜遅く食事をする時は控えめに。



 ◆食べることでストレス解消しない
 
 食べることで疲労やストレスを解消すると、ますます過剰摂取になってしまう。
 適度な運動をして汗を流しリフレッシュできる趣味などでストレスを解消。



 ◆油の過剰摂取は疲労回復力のレベルをダウンさせる
 
 養殖や中華は和食より油を沢山使用し調理します。
 油の摂りすぎは血液の粘液が増加し血がドロドロ状態になり、身体の抵抗力や
 疲労回復力が低下します。



 ◆ジュースや清涼飲料水は疲労を加速する
 
 甘い缶コーヒーやジュースには糖分が沢山含まれています。
 毎日飲み続けていると血液がドロドロになり疲労回復力が低下します。



 次回につづく